ステンドグラスあかり工房

連休明け・・・


ゴールデンウィークも終わりましたね~

なかなかよい天気続きの連休でした


GW.jpg

連休明けは、やっぱり少~~~~~し、けだるいですが ・・・・・

リフレッシュできたので、さっそく作業開始っ! 




PageTop

祝!北陸新幹線開通



2月後半から、なにかとバタバタ忙しく
作業部屋にこもってせっせと制作の日々でした


気がつけば3月・・・・
いつの間にか梅が咲き 、花粉がとび 、黄砂もとんできて

春になっていた 



そして、この日を迎えました
2015年3月14日  本日、北陸新幹線開通!

北陸新幹線

地元に新幹線が通るということで、予想以上の大騒ぎ

テレビは関連番組ばかり、朝から家の上空を生中継用のヘリコプターが
パタパタと飛び交っていました


北陸新幹線の誘致計画は、私が高校生の頃には既にでていて
(う~ん、〇〇年前!?)

その頃は、そんな先のことに実感はなく
友達と「新幹線が通る頃には、○○歳だなんて信じられないねえ~」
なんて言っていたのですが、

「あの頃の未来に立って」しまったわけですね
(スガシカオさん、こんな歌詞の例えですみません・・・

感慨深いというか・・・・

でも、10年20年単位で友達と昔の話ができるのも
悪くないなと思う今日この頃です



PageTop

冬晴れ!


北陸の冬は、どんより曇り・・・・または雨・・・・または雪・・・・ の日が続くのですが

たま~~~~~に、こんなお天気の日も

晴天

富山湾のむこうに立山連峰がみえます(ちょっと薄いけどっ

富山湾が深く入りくんでいるので、海の上に山並みがあるように見えます

全国的には、こういう風景は珍しいのかな・・・・

富山県氷見市の高台にあるワイナリー 「SAYS FARM」 からのいい眺めです

SAYS FARM のHPはこちら


PageTop

2015年!

もう新年も7日目ですが・・・・・

明けましておめでとうございます


2015.jpg


年末年始のお休みは、とにかく、ひたすら、”ゆる~い生活”でした

たっぷり充電できたので

月曜の仕事始めからは、ガシガシ制作しています



マイペースではありますが、今年は、(去年よりも)少しでも前に進めるようにがんばります
(漠然としてるな~

このブログは、ひどいときは月1回の更新という・・・・月報か!? という状態ですが

今年もどうぞよろしくお願いします




PageTop

サクラサク

いよいよ北陸でも桜が満開になり

地元の植物園へ夜桜見物に行ってきました
(写真がいまいちピンボケでごめんなさい~



sakura1.jpg

毎年毎年、何十回もこの季節を迎えているのに

今年もまた満開の桜を楽しみしてしまう・・・・日本人のDNAだなあ



桜はきれいだけど、妖艶というか・・・・ゾクッとする美しさがありますね

「桜の森の満開の下」という小説もあったっけ(怖かった~)・・・・

いやいや、ここは平和な植物園・・・・

sakura4.jpg



見上げれば、きれいな月もでていました
sakura3.jpg






PageTop