ステンドグラスあかり工房

毎回緊張!

うだるような暑さの毎日ですね

それでも暦の上では「立秋」なんて・・・・ピンとこない




さてさて

暑さに負けず(?)、制作は進行中

クリア×クリア

いろいろな模様のクリアガラスをパッチワークのように組みあわせた

シンプルな色のないペンダントライト

今回は3つを同時進行中です



何度つくっても、(もちろん!)飽きることはなく

毎回緊張します・・・・・この汗は暑いからなのか、冷や汗なのか


ライン部分を濃茶色に染める前の状態
染色前


濃茶色に染めると、ぐっとひきしまる感じ
染色後


同じガラスを使っていても、模様のでかたはひとつひとつ異なるので

全く同じものはできません

詳細

どんなお部屋で使ってもらえるのかな

気に入ってもらえるかな

品物を梱包して発送するときも、毎回ドキドキ です









PageTop

クリア×クリア

お世話になっている香川県のセレクトショップ「shiki」さんへ

納品しました

今回は、全点ともクリアガラスだけで作った作品たち

ミラー1

ミラー2

ランプ


シンプルなので、お部屋のインテリアになじみます

お近くの方は、ぜひお店へ遊びに行ってみて下さいね

shikiさんのブログはこちら →

PageTop

HomeShop & Gallery Shiki


お世話になっている香川県の「HomeShop & Gallery shiki」さんへ

ランプを納品しました

お店のインテリアをシンプル&和モダンへ替えられたとのこと

棚

素敵な雰囲気ですね~

照明




内装にあわせて・・・・レトロな雰囲気のガラスを使ったランプを

ご注文いただきました



creema2.jpg


iichi2.jpg


店内には、全国の作家さんのすてきな作品がたくさん!

shikiさんのブログもぜひご覧ください



PageTop

キャンドルホルダー

ブログを更新しないまま夏が終わる~~~~~(反省)


今年は秋が早くやってきたような
すでに朝夕は涼しい北陸です


キャンドルホルダーをご購入いただくことが多くなったような気がします

20140902.jpg




秋の夜長にあかりを灯して下さいね

20140902-2.jpg






PageTop

初心にもどって(?)

イベントが終わってから、ちょっと脱力してしまっていました


制作作業を再開して、最初につくったのがこの壁掛けミラー

ミラー2



販売用ではなく、個人的な贈り物です

お世話になっている方にお祝い事があったと聞いて、なんだかうれしくなって
自然に作り始めていました



ミラー1


ステンドグラスを趣味で始めたのは10数年前

そのころの気持ちを思い出したり




楽しんでつくる・・・・

やっぱりこれが一番基本だ




初心に戻って、またスタートするぞーーー  (何度目かしら~ 

ミラー3







PageTop