ステンドグラスあかり工房

サイズ変更


iichiとcreemaで販売中の「フローラガラスの小物入れⅡ」を

ひとまわり大きくサイズ変更したもので

オーダーいただきました


ブログ1


フローラガラスは厚み4mm
サイズが大きくなると、結構ずっしり重みがあります

ブログ2


完成~


【iichi・creema掲載品】 8.6×13.8×高さ7.0cm
ブログ4

   ↓

【サイズ変更後】 12.9×17.0×高さ8.2cm
ブログ3


サイズがかわると、少し印象もかわりますね


iichiやcreema掲載品のサイズや色の変更なども
お気軽にお問合せ下さい


iichiショップページ

creemaショップページ



ステンドグラスあかり工房HP 





PageTop

定番に? ②

先日ご紹介した「六角形の小物入れ」に続き、
これもあかり工房の定番(?)になりつつあります


「フローラガラスの小物入れ」
ブログ3


今回は学生時代の友達からオーダーをいただきました


学生時代の友達は、久しぶりに連絡をとっても
話した途端にすぐ学生時代の感覚に戻れますね
うれしかった~~~

さっそく張り切って制作開始

ブログ1


制作途中を何枚か撮影しようと思っていたのに
集中しすぎて、気づいたら仕上げの段階になっていました
(つやだし剤を塗っているところ)

ブログ2


気に入ってくれるといいなあ



→ステンドグラスあかり工房HP

PageTop

サクラサク

いよいよ北陸でも桜が満開になり

地元の植物園へ夜桜見物に行ってきました
(写真がいまいちピンボケでごめんなさい~



sakura1.jpg

毎年毎年、何十回もこの季節を迎えているのに

今年もまた満開の桜を楽しみしてしまう・・・・日本人のDNAだなあ



桜はきれいだけど、妖艶というか・・・・ゾクッとする美しさがありますね

「桜の森の満開の下」という小説もあったっけ(怖かった~)・・・・

いやいや、ここは平和な植物園・・・・

sakura4.jpg



見上げれば、きれいな月もでていました
sakura3.jpg






PageTop