ステンドグラスあかり工房

楽しい悩み

「ガラス選び」の作業をしています。

日々のなかで、「選ぶ」場面はいろいろあって
ランチのメニューを選ぶ、洋服を選ぶ、行き先を選ぶ・・・・などなど

多少迷っても、「ま、いっか」と決めてしまいますが、
ガラス選びは、結構しつこく迷ってることに気づきました。

こんなに優柔不断だっけ?・・・・・と。
自分の生活の「優柔不断な場面」の6割は、
このガラス選びの時じゃないかと思ったり 


ガラスサンプル

数百枚あるガラスサンプルから選びます。
(この箱があと7~8箱あるの)

それまで気にとめなかったガラスが
ある日、ふと気になったり

いいなと思っても、光を通してみると全く予想外の色だったり

例えば、このガラスが                     こんな色に
点灯前1  →  点灯後1

この意外性がまた面白いのですが。

楽しい迷いはまだまだ続きます 





おまけ
おまけ




PageTop